ウミウシを探して・・・。 伊豆日帰りダイビング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※ご予約お問い合わせは、メールまたは電話にてお気軽にお問い合わせ下さい

こんにちは、コウHEYです。

最近、カップメンに少し飽きてきて米に飢えてます。(笑)

なので、弁当が増えてきています。

いや、自炊しろって話ですね。(笑)

いつかやります・・・。

今日のブログは前回の残りを少しご紹介したいと思います!

昨日の二本目は男五人でひたすら地面を見ていました。

なぜかというと、


ウミウシです!

主に砂地メインでちっさーいコケや藻類をしらみつぶしに探していくという、

傍から見たらすごく地味な絵面です。(笑)

でも、意外と楽しいですよ♪

写真の子はコソデウミウシ。

模様が良い感じに擬態できていますね。

おかげでめちゃくちゃ見つけづらい。(~_~;)


こっちはツノザヤウミウシ。

ピカチュウの色違いです。

コソデウミウシと色似てるけど、

形が違いますね。写真だとちょっと見づらいんですけど。

コソデは、ヒゲみたいなのが6本。

ツノザヤはヒゲがなく、背中に2本突起があります。

意外とウミウシは色々な形があって面白いです。(*^^*)


もちろんアオウミウシとかニシキウミウシなどの、

レギュラーメンバーもいましたね。

アオウミウシでもそれぞれ模様が違って面白いです♪


ウミウシではないですが、黒イロカエルも健在です。

数日前まではこのカイメンの根本にいたんですが、

昨日見たらなぜかカイメンの間にいました。

筋トレしてるのかってぐらい必死に張り付いてます。(笑)

全然擬態できてないですね。(^-^)

砂地も、岩場もかなり盛り上がってます♪

そろそろクマドリカエルアンコウも出てきてほしいんですけどね~。

TripAdvisor

エンリッチドエアーSPダイバー
アドバンスダイバーなら、もっともっと楽しめる
この楽しい季節に取得しちゃいましょう!!!

各種コース開催中!! 

P_20160408_120329 (1)
伊豆 ダイビングツアー・ダイビングライセンス・体験ダイビング

シュノーケリングツアーなど、初心者から上級者コースまで各種開催

ココナッツ・パラダイス倶楽部伊豆店!

ご予約・お問い合わせはお気軽に!!詳しくはこちらをクリック!!

沖縄那覇ダイビングショップ 沖縄那覇でダイビングなら パラダイス倶楽部【沖縄店】へ!!
石垣島でダイビングなら パラダイス倶楽部【石垣島店】へ!!
セブ島でダイビングなら パラダイス倶楽部【セブ店】へ!!
フィリピン2店舗目オープン!! ドマゲッティ店

ソーシャル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です