粟国&渡名喜スーパークルーズ
那覇から北西に位置する粟国島と渡名喜島。
粟国島では4月から7月にかけて、ギンガメアジの大トルネードを見るチャンスがやってきます。
渡名喜島では「トナキブルー」と言われるほどの海の青さと
コントラストを成す魚影とダイナミックな地形が。
慶良間とはちょっと違った雰囲気で、まさかの大物も見ることができるかも!
粟国島では4月から7月にかけて、ギンガメアジの大トルネードを見るチャンスがやってきます。
渡名喜島では「トナキブルー」と言われるほどの海の青さと
コントラストを成す魚影とダイナミックな地形が。
慶良間とはちょっと違った雰囲気で、まさかの大物も見ることができるかも!
粟国島と渡名喜島の位置
粟国島は那覇市の北西約60kmにあり、渡名喜島はその南25kmほどに位置します。
パラダイス倶楽部のフラップ号では那覇からそれぞれ約1時間半の道のりになります。
いつもより少し早起きして、「よくばり」遠征ダイビングにでかけましょう!
粟国島は大物パラダイス!

圧巻のギンガメトルネード
4月から7月にかけてギンガメアジが繁殖のために大きな群れを作ります。

オオメカマスの群れ
ドリフトで泳いでいると、大きなカマスの群れにであうこともあります。

イソマグロの群れ
シーズン後半になるほどイソマグロも繁殖のために集まってきます。
渡名喜島は「トナキブルー」と地形

「ブルーコーナー」の濃い魚影
カスミチョウチョウウオやアカネハナゴイがドロップオフ沿いに乱舞しています。

「ブルーホール」はダイナミックな地形
洞窟を抜けると、青く大きな出口が広がっています。

「アンジェーラ」のガメラ!?
慶良間では見られないサイズの亀がたくさんいます。
2022年の催行予定
粟国・渡名喜2島スーパークルーズ
5月 29日 (日曜日)
6月 12日 (日曜日)
6月 26日 (日曜日)
6月 12日 (日曜日)
6月 26日 (日曜日)
渡名喜遠征
7月 3日 (日曜日)
11月 13日 (日曜日)
11月 13日 (日曜日)
料金・参加条件など
項目 | 内容 |
---|---|
ツアー料金 |
2島 23,100円 1島 20,900円
|
参加条件 |
|
備考 |
|
サンプルスケジュール
- 下記スケジュールはサンプルであり、諸条件によって時間は前後します。夜にご予定がある方は予めお伝えください。
- 粟国島と渡名喜島の島またはポイントを回る順番は諸条件によって変わります。
時間 | 内容 |
---|---|
07:00 | ホテルへお迎え |
08:00 | フラップ号で粟国島(渡名喜島)へ出発 |
09:30 | 粟国島(渡名喜島)のポイントへ到着 1ダイブ目 |
11:30 | 2ダイブ目 |
12:30 | ランチ休憩 |
14:00 | オプション3ダイブ目 |
16:30 | 港へ帰港 |
17:00 | お店でログ付け |
18:00 | ホテルお送り |